▼ MENU

今必要な頭皮ケア

投稿日: 2017年12月7日 

今年も残すところあとわずか。

 

年末はお仕事や、家事、人と会ったりなど忙しい毎日を過ごしてる方も多いかと思います。

 

 

そんな時に是非オススメしたいのが【ヘッドスパ】


溜まった疲れや汚れをリフレッシュ出来るFORMEでも人気のメニューです。

 

5b78262e2ce1bf9803cc10f5dbd71485-300x200.jpg

 

今回は改めてヘッドスパがもたらす効能について書きますので是非参考にしてみてくださいね。

 

 

活性酸が髪と地肌のダメージの原因

 

わたしたちの髪と頭皮は、紫外線、ヘアカラー、パーマなどによって生じる活性酸素(化学反応が起きやすくなった酸素)によってダメージをうけます。

 

ですが日々の生活で紫外線を100%避けることも難しければ、気になる白髪を染めずに過ごすことはかなりのストレスですよね。

 

ダメージを可能な限り避けて、いつまでも健やかで美しくあり続けるためには、頭皮からケアすることが大切です。

 

抗酸化成分が細胞を守る

 

活性酸素のケアに有効な抗酸化成分。

 

ヘッドスパで使用するトリートメント剤には、この抗酸化成分が含まれています。

 

酸化されやすい抗酸化成分が、ダメージの原因となる活性酸素などによってゆう羽扇的に酸化されることで細胞を守ります。

 

活性酸素を発生させてしまうヘアカラーやパーマ後のヘッドスパで、ダメージを軽減させることができます。

 

マッサージによる効果

 

固くなった筋肉をマッサージでほぐすことで、血液循環を改善し、リンパ液をスムーズに流して老廃物を排出させます。

 

リンパが流れることで、首、肩、体全体の循環がよくなり、疲労感が取り除かれてストレス解消へとつながります。

 

また、身体的なリラクゼーションだけでなく、精神的にもリフレッシュされます。

 

きれいな髪は地肌から

 

頭皮の汚れを除去し、凝り固まった頭皮をほぐすことで血行を促進させます。

 

フケやかゆみが軽減されたり、抜け毛の進行を防ぐ他、血液循環が活発になって血液中に流れる栄養素が細胞に運ばれやすくなり、健康な毛を育てる環境が整います。

 

頭皮環境を正常に保ち続けることで、薄毛や抜け毛の予防や改善に繋げていくことが期待できます。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

きれいな髪を保つためにも頭皮環境はとっても大切ですね。

 

 

まだ未経験の方は是非1度お試しください!

 

 

 

 


アーカイブ

2018

最新記事

LINE@限定! オトクなキャンペーン情報や美容に役立つマル秘情報をお届けしています。山下町店
LINE@限定! オトクなキャンペーン情報や美容に役立つマル秘情報をお届けしています。綱島店
サロンブログ